おはなはんのグルテンフリーお好み焼粉について

グルテンフリーお好み焼粉を使ったことがない方へ

お好み焼を作る際に準備するのが小麦粉ですが、小麦粉の代わりに玄米粉と米粉を使用したものがグルテンフリーお好み焼粉です。決まったレシピでお好み焼を作られている方、少し趣向を凝らしてみませんか?いつもと違うレシピで料理をすると完成が楽しみになりますよね。

グルテンフリーのおすすめポイント

おはなはんのグルテンフリーお好み焼粉は、7大アレルゲン(卵・乳・小麦・そば、えび、かに、落花生)が不使用で、小麦粉のアレルギーの方でも安心してお召し上がり頂けます。さらに保存料・防腐剤が不使用。また、卵を入れなくても作れます(もっちり感が増します)。食物繊維が豊富ですので健康志向の方にピッタリです。

食物繊維が豊富なのはなぜか

精白していない玄米なので食物繊維やミネラルが残っているからです。(※精白…穀物をついて表皮をとること。)
おはなはんは国産の玄米と米を使用しています。また、玄米粉の配合比率が半分以上なので、ふっくらとしたお好み焼きができます。天ぷらにも応用できますので是非ご活用下さい!

まとめ

お好み焼一筋53年のおはなはんが自信を持ってお届けするグルテンフリーお好み焼粉。一度お試し頂ければ幸いです(^^)

関連記事